グリーンティー *peace of mind*

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もらったり送ったり・・・



先日の母の日・・・

娘からカーネーションをもらった後・・・実家へ

いつもは車を走らせるところを電車でのんびり

その間に、母から娘へチェ~ンジ♪
 




84歳になる母へカーネーションのアレンジを・・・

一緒に住んでいる義姉へ

"母じゃないけど、いつもお世話になっているからプレゼント~♪"と・・・

あの青いカーネーションムーンダストを。。。

もらったり送ったり・・・楽しい母の日♡





実家からすぐの武蔵野公園・都立野川公園

父と母と三人・・・

ヨモギ摘みに行きました♪

ワンコがお散歩しないようなところを知っている母

後に続く父と娘
父の左手には・・・実家のワンコが抱っこされてます^^

美味しい物のためとせっせと摘みました ♪

気が付けば・・・

右手の親指の爪はアクで真っ黒(一一")





茹でて持ち帰らせてくれました。。。

ありがたいことです^^
昨日、そのヨモギを使って・・・



1616.jpg



車を飛ばして実家へ

もらったり送ったり・・・です(≧▽≦)





お庭の装いが変わってきました



1617.jpg 




スズランのお花ももう終わりそうです・・・

雑草の賑やかなお庭の季節に入ります( ;∀;)

それをサラダバーするちょこ君・・・

 

1618.jpg

今日も寝ている姿に癒されます♡








日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

艶やかです



さくら、ひらひらと散り始めましたね

見上げ

一枚の花びらを目で追います

音もなくそっと落ちていく

子供の頃

ひらひら舞う花びらを両手で掴もうと追いかけました

でも、簡単には掴めない

今は…

目で追うだけです

散り行く姿を、おしとやかに・・・(^w^)







着付けサークルお食事会&お花見だった昨日



1596.jpg



着物を着てのランチ

ですが・・・

初心者数名は、洋服

もちろん私も…

楽しい会食後、隣接する公園を散策

ひらひら花びらの舞う中を歩く着物姿のご婦人集団

おばさんでも・・・

その姿は艶やかです

誰の目に留まりますよ^^

そして一眼レフ持った方々に撮られてました♪

来年は私も頑張ろう~(≧▽≦)





本当は花より・・・のお母さんですよ(≧▽≦)  by ちょこ

はい!桜アイスクリーム最高でした♪  by お母さん

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

感謝・・・




昨日、一か月の写真展が終了しました


1511.jpg



お仲間のお顔にホッとして一人で帰宅するときの気持ちは、とても温かでした

多くの関わって下さった方々にありがとうございました<(_ _)>





今年も後数時間・・・

仲良くして下さった方々にありがとうの気持ちでいっぱいです

ブログ更新目標の三桁には到達できませんでしたが・・・

これが自分のペース

きっと来年もこんな調子と思いながら今年を終えます(^^;







どうぞ来年もよろしくお願い致します

良いお年をお迎えください


1512.jpg


おかあさんが里芋焦がしていますぅ・・・byちょこ

しぃ~!  byお母さん
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しかったです♡




虹の橋を渡ったラッキーちゃん・・・

みなさんに温かなメッセージを頂いて嬉しかったです

"ありがとうございます"

今朝、友人が報告に来てくれました。。。

色々と話をしました

時々涙して・・・

私の供えたお花でいっぱいにしておくってくれたようです

一週間でしたが、すっかり家族になっていたと・・・

それでですが・・・

ラッキーちゃんは、ラッキーチャンでした(≧▽≦)

ラッキーチャ~ンスのラッキーチャンでした。。。

火葬の名前を書いて下さった担当の方に・・・

ラッキーちゃんと書かれたのをチャンに直して頂いたのだそうです。。。

ここでは二人して笑っちゃいました^^

今日あらたにラッキーチャンに天使を付けて"天使のラッキーチャン"になりました



明日は京都へ行ってきます

ちょっとバタバタ・・・

いつもバタバタ・・・

またゆっくりと更新と訪問させて頂きますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温かな気持ち



お久しぶりです・・・って、毎回そう言っています(^^;

その間に季節が大きく変わってしまったように寒くなりました。。。



今朝悲しいお知らせを近所のお友達から頂きました。

そのお話を・・・

先週の5日にちょこ君のお散歩をしている時

遠くに道路の真ん中に座っているネコちゃんが見えました

車がネコちゃんを避けてゆっくりと通っていきます。

数台の車が、通り過ぎて行くのですが、一向に動こうとしません。

ちょこ君を抱っこしてネコちゃんに"こんにちは、どうしたの?"と見ると・・・

激ヤセにびっくり・・・

げっ!どうしよう・・・

このままにしておけないと思った私の行動

ちょっと太ったミニチュアプードルサイズのトイプー8キロのちょこ君抱っこして・・・

友人の家へ猛ダッシュ

ネコちゃんとワンコちゃんを飼っている友人に頼ったのです。

我が家は、私以外猫アレルギー(;'∀')なので・・・

友人が保護してくれました

翌日病院へ連れて行ってくれました。

そのネコちゃんは、推定年齢が15歳だということでした


私にできることと言ったら、食糧とタオルを用意することぐらい・・・

全然泣かなかったネコちゃん

少しづつ元気を取り戻しニャゴニャーゴと要求をするようになったのよと聞いていました

少しほっとしていましたが・・・

今朝メールが来ました
息を引き取りました。先週の火曜日に〇〇さんが、見つけてくれて・・・
 人間を求めるような思いを感じて・・・
人間の温もりを感じて最後を迎えてくれればと関わりました。たった一週間でしたがとても濃く大きな存在を残しました。人間4人とに看取られて最後うなるような鳴き声を数回振り絞り存在を示して去ってしまいました。あの日、〇〇さんが、どうしよう~と思わなければ、先ではただの野良猫が死んで通り過ぎてしまうでしょう。それが一週間でこんなにも愛おしく悲しい存在に・・・と・・・


私が頼ったばかりにご負担をおかけしてしまったことを申し訳なく思っていました

でも、このようなメールを頂いて悲しさと友人の優しさと触れて泣いてしまいました

一週間前に友人が付けた名前は、ラッキーちゃん・・・虹の橋へ 

今もあの時私のとった行動は・・・と思いながらですが、温かな気持ちです










1470.jpg 

優しさって温かいね・・・あはは、ちょこは、ストーブ・・・byお母さん
 

日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)
