グリーンティー *peace of mind*

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由旅





1810.jpg




街にはトロリーバスを行きかいます

フリープランの旅行

旅行会社から一日トロリーチケットを頂いていたのですが・・・

一度だけ乗車



IMG_0131.jpg 




移動は路線バスのThe・Bus

日本語が通じるハワイとはいえ・・・

バスの運転手さんは解らないのです
たまたま乗車したバスの運転手さんだけかもしれませんが


バス停には時刻表もありません



ホテルで路線ごとの時刻表をもらいチェック


早朝から動き回っていたので、車内は地元の方々ばかり

親切な方との出会いのなどもあり・・・

娘と計画したスケジュール通りに動き回ることができました♪

ドキドキ・・・

でも楽しい自由旅



❧おまけ❧

"生まれ変わったら英会話を勉強しようと思う"  byわたし

"今からでもやれば・・・"    by娘っ子

二人沈黙が続きました(;´∀`)






旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早朝のビーチ










1809b.jpg



早朝のワイキキビーチ

ハワイといったら海♪ですね





"泳いだの?"と聞かれること度々


"No~♪"


泳ぐつもりもありませんでしたから・・・

キャリーケースには娘っ子と二人水着はなし。。。

"何をしに行ったの?"と聞かれます・・・

"sightseeing"と答えるだけです(≧▽≦)



1809c.jpg




眺めているだけいい綺麗な海

早朝の海を楽しんだら・・・

もちろんサンセットも♪




旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイビスカス



1809.jpg 






もうわかっちゃいましたね・・・

行先はオアフ島

新婚旅行で〇〇年前に行ったハワイ

娘っ子と二人で訪れるとは夢にも思わなかったです

Ma`o-hau-heleと呼ばれる芯まで黄色くやや小振りのハワイ固有種は、1988年よりハワイ州花

これは違うのかな(^^;





1809a.jpg


 

ハイビスカスなどのお花を髪にさしている人をみかけますが・・・

決まりは未婚の場合は右に、既婚の場合は左

女性だけでなく男性も


ハイビスカスの一部(※ローゼル種)
ハイビスカスの花びらとがくをお茶にしたハイビスカスティー・・・

ビタミンCが多く含まれ、疲労回復や血をきれいにする作用があるらしいのですが・・・

飲み損ねました(≧▽≦)

旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)



1808.jpg




この夏、娘っ子と二人旅

出発までもう少し・・・

久しぶりにカメラにも触れた旅

お、重い・・・(^^;




1808a.jpg


ずいぶんとご無沙汰をしました
お母さん次第で・・・
また度々登場させてもらえると思います

今回は旅行の事、聞いてないよ~
やっぱり僕はお留守番ですぅ。。    byちょこ




旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再開

1807.jpg 



こんにちは・・・

もうすぐ九月

六か月近くお休みをしてしまいました

ほんの少し秋の気配・・・

またゆっくりと不定期ブログを始めようと今日

お休みの間もお越し下さった方々には本当にありがとうございます
色々ご心配もおかけしてしまったようですが、元気です♡

以前同様ゆっくりの更新となりますが、お付き合いのほど宜しくお願いしたします<(_ _)>

旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)
