グリーンティー *peace of mind*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アカオハーブ&ローズガーデンにて・・・TOP散策 ≫ アカオハーブ&ローズガーデンにて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アカオハーブ&ローズガーデンにて・・・

お気楽気分をもっと~!とアカオハーブ&ローズガーデンに行ってみました。

寒さなど感じないお天気で最高!

主人に・・・『一人で行って来ます』と言ったら付いて来ました^_^;
もちろんちょこも^_^;×2

〝え~!花に興味なかったでしょう~何で、付いてくるの〟と心の中で・・・。

山の斜面を利用して作ったハーブ&ガーデン
バスで山の上の曽我浅間神社・野草園まで運んでもらい、そこから色々に作られた庭園を見ながら下る。
自然に囲まれた庭園を散策・・・

B162.jpg

目をそらせば、海が見える・・・なんて壮大なロケーションなんでしょう

B163.jpg


季節がら花は少ないけれど、
それでも日本庭園からローズガーデンアニバーサリーガーデンウエディングガーデンと綺麗に手入れされたお庭に満足(^^♪

お庭の途中には、ローズハウス・ローズ工房があって覗いてみます・・・
寄るではなく、覗く?

ローズハウスではテラスがあるものの・・・
主人とちょこを目の前にして、ローズティー?〝なんか違~う!〟(^_^;)

残念ですが、ここはパス

葉っぱを食べてしまう困った君のちょこ。
7㌔のちょこを抱っこして歩かなければならなかった主人に一言

『すいませんが、私の前を歩かないでください』m(__)m

もちろん写真カシャカシャの為です。

後ろを歩いていたちょこを抱っこした主人を気にして振り返ると笑ってイスに座ってる!

まあ!なんてピッタリ
思わずカシャ
B164.jpg

〝お前も座っていけ〟って(-"-)
念のため座っておきました・・・^^

行く前から気になっていた工房、体験ができるのですが・・・ここもパス。

でも手っ取り早く買ってしまいましたから気分はOK!

好きな香り〝ローズ〟のコロン
思わず香りを確かめずに手にした、chocoのブログ名〝グリーンティー〟のコロン

山を下った頃には・・・
主人は、すっかり花と庭園を気に入ったらしくいつもの顔とちょっと違う?様に見えました。
あれ?
その顔は、ちょこの抱っこ疲れ顔だったかもしれません・・・^_^;

入口にあるイタリアンレストラン・ミッレフィオーレ

B165.jpg

暴れん坊・食いしん坊のちょこ君のリードを足で踏み動きを止める。

落ち着かないお昼をしながら思う〝次は、一人で来よう〟

それでも二人と一匹の温かな日の楽しい時間に満足と感謝

おまけ:
花に興味無かった主人が、特別気に入った〝ティー・ツリー〟

B166.jpg


B167.jpg
お~!この特大ボールで遊びたい~。byちょこ





Comment

お~!写真がいっぱい^^
ローズガーデンきれいですね♪
まだ行った事ないんですが
こんなに素敵なトコなら
今度行ってみようかと思います^^
ボケ防止のイス座りにね(≧∇≦)/
2010.12.01Wed 23:01 ≫ 編集
いいわぁ~~o(^ヮ^)o 素晴らしいお写真です♪

ローズとグリーンティーのコロン・・・★。.:*:'°☆。.:
私もゲットしたいです!!

今日からブログ復帰しました~♪
長らく失礼していました・・<(_ _)>
またどうぞヨロシクお願い致します!

ボケ防止のいす・・なかなか面白いですねぇ~o(^ヮ^)o
2010.12.02Thu 08:54 ≫ 編集
水葱さんへ

コメントありがとうございます♡
季節によって色々楽しめるローズ&ガーデンみたいです。
でも何と云ってもボケ防止のイスに座ってほしいで~す(^^♪
2010.12.02Thu 21:07 ≫ 編集
あんりさんへ

コメントありがとうがございます♡
お帰りなさ~い(^.^)
こちらこそよろしくお願い致します!

ボケ防止のイス・・・私たち夫婦に必要なイスって感じでした(^^)
2010.12.02Thu 21:23 ≫ 編集
どれも素敵なお写真ですね。
旦那さまとちょこちゃんとやさしい時間、
うらやましいです。
私もローズガーデン内を歩いてみたい(^^)
2010.12.03Fri 13:50 ≫ 編集
きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます♡
実は、ローズガーデンといっても、花が少なかったんです^_^;
でも、やさしいと感じる時間を過ごせたことに感謝^^
そんな時間が大切・・・と感じたひと時でした(^^♪




2010.12.03Fri 18:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

