グリーンティー *peace of mind*

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 行楽日和~ゲゲゲッ!TOP散策 ≫ 行楽日和~ゲゲゲッ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行楽日和~ゲゲゲッ!

行楽日和となった文化の日・・・
気持ち良く出かけた先は、調布市の深大寺

ここは、若き日に数回訪れたことある場所・・・誰とですかって?

う~思いだすと胸キュン・・・なんちゃって^_^

昨日は、いつもながらの友人さくらさん

現地で落ち合って、早速散策し始めると・・・

深大寺に住人が増えていたんですね~!まず出会った方々
B126.jpg

ご挨拶は、ほどほどに・・・^_^;

B127.jpg 

こちらの茶屋の前から山門へと向い本堂へ

B132.jpg


お線香の香りと自然に囲まれた環境が、ホッとさせてくれる

散策マップを片手に散策を続けた後は・・・

深大寺と言ったらお蕎麦
先輩が、嫁いだお蕎麦屋さんへ

B131.jpg 

お無沙汰していた先輩にお会いすることもできて、
そば豆腐も大好きなお蕎麦もとっても美味しくて大満足・・・!(^^)!

お店を出ると、友人が・・・『鬼太郎茶屋で食べ忘れた!』と(゜o゜)

お蕎麦屋さんから鬼太郎茶屋に直行^_^;

で~!これ

B128.jpg

友人:目玉のおやじ栗ぜんざい
choco:妖怪抹茶セット(鬼太郎と猫娘の人形焼き)

抹茶だけ飲んで人形焼き持ち帰りにしたchocoに対して、友人はぜんざいを食べ終えてから・・・

こう言いました『お腹すいちゃうから~おやじキャラメル食べておかなきゃ』って

可愛いお口に一個ポイっと!

オイオイ chocoの顔は、こんな顔になっていたと思う
B130.jpg

この顔で終われないので・・・
深大寺の句碑・歌碑の中で好きな碑を

B129.jpg 


あ!また深大寺にお蕎麦を食べに行きたくなっちゃいました(^^♪

*持ち帰った人形焼き   鬼太郎を主人:猫娘を娘が、共食いしてました^_^






Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

