グリーンティー *peace of mind*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 悲しい出来事TOP未分類 ≫ 悲しい出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲しい出来事

三か月の間の出来事:その2

愛犬ちょこのお友達の飼い主さんが亡くなられたことです。
ブログに綴るのはどうしようかなと思いましたが・・・

ちょこを飼い始めて(五年前から)、お散歩に出始めた時に一番最初に知り合い気持ち良く接して下さった方なのです。
丁度母ぐらいの年齢の方でした。
お家の場所は知っていましたが、お名前も知らない・・・(通りから奥のお宅で表札の字が近視の私には見えなくて)

ある日、お宅の前を散歩していたら、一度も会ったことない娘さんが、声をかけて下さったのです。『母がよく話していたワンちゃんでしょうか?母が・・・』って。

私は、茫然

とっても悲しく涙が・・・

お散歩で知り合っただけの人と言われてしまうでしょうけど、
お花を供えて頂きたくて・・・
快くお線香を上げさせて下さいました。

お散歩でお会いした時に少し話を交わすだけだったのですが、心にポッカリ穴が開いてしまった感じでした。

でも、ご家族に楽しくお散歩の事を話して下さっていたと思うと嬉しく思いますし、私にとっても楽しい出会いであったことに感謝したいと思います。

別れは悲しいけれど、出会ったことに感謝・・・
歳と共に少なくなってくる出会いを大切にと、しみじみと思いました

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。