グリーンティー *peace of mind*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりここへ・・・♪TOP写真 ≫ やっぱりここへ・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりここへ・・・♪

毎年必ず・・・

埼玉県飯能市の「生活の木薬香草園」の前の楓の街路樹の紅葉を楽しみに出かけます。

焦ってちょっと早く出かけて行きすぎたようです。


949.jpg



いつも思うのですが・・・

異国~♪の気分^^

湖があったらなぁ。。。
 


950.jpg 


車の屋根に映り込んでますが、どうでしょう♪

ちょっとそれっぽい・・・かも^^

足を運ぶ度に色々な色に出会えるのが楽しみで毎年行ってしまう。

来年もまた♪



「生活の木薬香草園」のお庭も素敵です。


954.jpg



よ~く見て下さい。

一緒に行った友人のさくらさんがいるのですよ^^



951.jpg



そして・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

やっぱりです。。。



952.jpg



そのうちに・・・

どなたかにお持ち帰りされてしまうかもです。

可愛いピンクのお花

名前が?



953.jpg

 

透かして見える葉脈

手のひらみたいです。。。


955.jpg 



この「生活の木薬香草園」好きで・・・

やっぱりここへ~♪とまたへ行ってしまうでしょう♪



956.jpg

(*´ο`*)=3  byちょこ

ちょこってば・・・
トリミングで疲れてるからって、そんな顔しないで。。。 byおかあさん



Comment

chocoさんこんばんは
何時もありがとうございます
車の屋根に映し出す・・・上手い!
他のブログで、水溜りに夕焼けを映し出す写真を
見ましたが、この方はchocoさんの写真の先生かな?
chocoさんを含め、皆さん上手ですよね~
それではまた
2012.10.25Thu 22:23 ≫ 編集
もう少しすると
真っ赤に染まるのかな~^^
相変わらず放置癖の抜けない師匠に
思わず口元緩んじゃいましたw
2012.10.25Thu 22:49 ≫ 編集
こんばんわ♪

この季節 自然が満喫できるスポットに行ってみたくなりますね。
いつもながら chocoさんのカメラワークに感心してしまうももPAPAです。
人の手が加わってるんだけど、思い切り自然な感じが味わえるステキな場所ですね。

ピンクの花・・ちょっと見るとコスモス?って思いましたが違いますね。
初めて見ました。
2012.10.26Fri 21:37 ≫ 編集
ラムさんへ

コメントありがとうございます。
上手い!でしょう(*^-゚)v
発案者は、夕焼けを映しだす写真を撮った方です^^
運転席にいる時、我が家の車の屋根をごっつん、ごっつんとやっていました(-。-;)
乗りこんできた時に、〝やっちゃったよ~〟という彼女に〝やったな~!〟と。。。言った後に私も撮った写真です^^
もちろん傷のチェックしましたよo(>▽<)o


2012.10.27Sat 14:07 ≫ 編集
水葱さんへ

コメントありがとうございます。
もう少しすると真っ赤ですね♪
その見事な紅葉を・・・
毎年なかなかタイミング良く見ることができないのです。
来年こそは・・・♪
放置癖・・・
水葱さんから一喝いれてくださいませんかぁ・・・^^
でも、糠に釘、暖簾に腕押し・・・かな。。。(゚m゚*)プッ

2012.10.27Sat 14:19 ≫ 編集
ももPAPA さんへ

コメントありがとうございます。
寒くなる冬は引きこもりがちになってしまうので・・・
その前の過ごしやすいこの時期に自然を満喫~♪したいと思っています^^
ももPAPAさんは、お気に入りのスポットおありですか?
お気に入りの場所にある花々の名前ぐらい知って覚えてあげなくちゃとおもいます。。。
未だにコスモス似のピンクのお花の名前?です^^;

2012.10.27Sat 14:32 ≫ 編集
こんにちは。
ピンクの花は多分秋明菊ですね。
我が家には白の秋明菊があります。
2012.10.27Sat 22:05 ≫ 編集
chocoさん こんばんわ♪

ミュージシャンの名前とか よく覚えることできるのになぜか花の名前が覚えられないももPAPAです。

最近は行ってないですが、数年前までよく行ってたスポットです。
車で30分ほどといったところでしょうか

http://www.mizuho-style.com/ko-boku/
2012.10.27Sat 22:11 ≫ 編集
たけちゃんマンさんへ

コメントありがとうございます。
これが、秋明菊なのですね。
白色も可愛いでしょうね。
この時期よく耳にする秋明菊・・・
名前とお花が一致してスッキリしました〝ありがとうございます〟(*^^)v
2012.10.29Mon 13:51 ≫ 編集
ももPAPA へ

ももPAPA さ~ん、素敵な名前の公園ですね♪
30分ほどで行けるのでしたら・・・
毎日でも行きたいです^^
お花の名前だけならいいです・・・
私は、お花の名前もですが人だったり色々・・名前覚えるの苦手です。
というか・・・記憶力がないのかもしれません(>_<)
2012.10.29Mon 13:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

