グリーンティー *peace of mind*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ タケノコと娘っ子&菖蒲TOP日常 ≫ タケノコと娘っ子&菖蒲


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タケノコと娘っ子&菖蒲

先日の事です。

茹でたタケノコの皮をむいているキッチンへ娘っ子が入ってきて・・・

〝へぇ~、タケノコって殆ど皮なんだぁ~〟

〝中、ちっちゃ!〟

面白そうに覗きこんでいるのが分かりましたので・・・

〝手伝う?〟

何も言わずに皮をむき始めました。

すると縦に切ったタケノコを見て・・・

〝タケノコって殆ど竹じゃん〟

〝そりゃそうです、竹のお子さんですからねぇ~^^;〟

それから言葉なく面白そうに続けている娘に・・・

〝かぐや姫が出てくるかもよ〟

〝(*´ο`*)=3 はふぅん〟

全部むいてキッチンから無言で去って行きました

❧❧❧

そんな娘っ子は明日で24歳。

余計なお世話と言われるでしょうが・・・

かぐや姫の様にお迎えがあるのはいつなのかな?と母は思ったりします。

今日と明日とBIGBANGのライブに行って弾けている・・・

当分そんな心配は、よろしいようですね^^


❧❧❧


かぐや姫といえば・・・

昨日、東村山市の八国山緑地がすぐ側にある北山公園へさくらさんと行って来ました。


762.jpg


色々見た菖蒲の中にありました。


759.jpg



かぐや姫のそばには・・・
 

760.jpg



梅雨の合間の晴れ間・・・

たっぷりと菖蒲さん達に気分も☀させて頂きました♪

そうそうこんな名前の菖蒲も・・・

主人にいいかな・・・(*^▽^*)


761.jpg


763.jpg
お姉ちゃんはかぐや姫になるですか? byちょこ

月からのお迎えじゃないけど・・・・
いつか〇〇姫になれる?と良いけどね^^  byおかあさん

Comment

突然、大切な娘さんをくれなんて男がやってきますよ。
親は瞬時にその相手を見極めないといけないので大変ですね!
2012.06.17Sun 01:33 ≫ 編集
おや!ウチの息子と
同い年でしたか~^^
ウチも仕事と遊びで
先の先のようです(^^;

菖蒲の名前って
いろいろあって
面白いですよね^^
2012.06.17Sun 17:13 ≫ 編集
chocoさんこんばんは
何時もありがとうございます
娘さん24歳ですか、大丈夫ですよ彼氏はしっかり居ますよ
まだ紹介できないだけです(笑)

北山公園の菖蒲園も大きそうですね
菖蒲の種類も多いですよ
それではまた
2012.06.17Sun 21:15 ≫ 編集
こんばんわ(*´∀`*)

娘さんとお台所で、他愛ない話しをする
いいなあ~♪

家は、さしずめ長男とですが
モコズキッチンやってますヽ(´Д`;)ノ
181cmあるので、一緒にキッチンに並ぶと邪魔ですがなぁ

菖蒲の季節ですね
毎年、近くの泉の森で見かけた菖蒲のお名前
しんみりと見たことなかったわ

chocoさんのそういう観察力、ステキです
2012.06.17Sun 22:34 ≫ 編集
東村山市にこんな素敵な場所があったとは!

私、用事で時々東村山に行くのですが、
全然知りませんでしたよぉー。

今度、時間があるときに行ってみたいです~。
2012.06.17Sun 22:46 ≫ 編集
chocoさん こんにちわ~♪
ぷふ 筍って、どこまで剥けばいいの~って思うと、ちょと手が動かなくなる時あります^^
なんぼになっても、とまどってる私でした('▽`;;

菖蒲園へいらっしゃったんですね
この頃は菖蒲の花がとみに珍しくなってきています
私もとてもこひさしぶりに見せていただいています(*^_^*)
そして、それぞれにこんなに床しいお名前が付けられてあるんですね.*・゚☆
お花と名前を線で結びなさい☆というゲームにもなりそうです (*'-'*)"

お嬢様はいまを輝いて謳歌されていらっしゃるんですね
素晴らしいことに思います.*・゚
2012.06.18Mon 17:27 ≫ 編集
ロンさんへ

コメントありがとうございます❧
見極めですかぁ。。。
きっと主人はソワソワ、タジタジでしょうから・・
その時が来たら、私がじっくりと見極めます!なんちゃって^^♪
2012.06.18Mon 21:59 ≫ 編集
水葱さんへ

コメントありがとうございます❧
まあ!登場の少ないお兄ちゃんは同じだったのですかぁ。
お嬢さんの年齢からの水葱さんの推定年齢にプラスしました(^_-)-☆
子育てしている友達をみて、まだ無理無理と言っている娘っ子^^;
かなり先~だと思います。
一度は、行ってよ~です^^
菖蒲ってあんなに種類あるなんて知らなかったです。
名前も・・・面白かったです。

そうそう、水葱さんのお宅の菖蒲、上品で綺麗ですね♪
2012.06.18Mon 22:30 ≫ 編集
ラムさんへ

コメントありがとうございます❧
こちらこそ何時もありがとうございます。
はい、24歳になりました。
ラムさんが大丈夫と言って下さいましたが・・・・
しっかり絶対断固いません!^^
今が楽しくて楽しくて仕方がない娘っ子。
夏休みには、ハワイへ行くそうです(*´ο`*)=3 はふぅん
北山公園の菖蒲園は、私が回るのに丁度いい広さでした♪
菖蒲がこんなにも種類が多いなんて知らなかったので驚きでした。
ラムさんは、ご存じだったようですね。
まだまだ増えるのでしょうかぁ・・・

2012.06.18Mon 22:51 ≫ 編集
koikoさんへ

コメントありがとうございます❧
息子さんだけお持ちの友人にもよく言われます。
でもうちの娘っ子、怖いですよぅ~^^
娘にもよりけり・・・・なんちゃって♪
息子さん背が高いのですね・・・
一緒にキッチンに並ぶとお邪魔ですか?
邪魔とおっしゃりながら実は・・・(*^-゚)vィェィ♪
うちの場合、167cmある私が邪魔になる時あります(>_<)
菖蒲綺麗でした~♪
菖蒲の名前など気にした事もなかったのですが・・・
よ~くみると楽しいお名前がついていて・・・
たまたまです♪
観察力を褒めて下さったkoiko さんだ~いスキです(^_-)-☆
2012.06.18Mon 23:27 ≫ 編集
セシルさんへ

コメントありがとうございます❧
まあ!東村山へ・・・
ご用事って・・・
〝大丈夫だぁ~饅頭〟買いに?ですか?なんて^^♪
駅から歩いて15分位だったでしょうか。。。
公園のすぐ側におうどん屋さんがあって美味しいですよ。
是非そちらもおススメです(^^)v
2012.06.18Mon 23:33 ≫ 編集
れぃんさんへ

コメントありがとうございます❧
れぃんさんも・・・ですか?
そうです、そうです。。。
手止まりますぅ。
でも剥きむき楽しいです♪
そしてまた来年もとまどう予定でおります^^
れぃんさんは楽しいゲームをお考えになられました。。。
ちょっと手を加えさせて頂き・・・
お花と名前のカードゲームはいかがでしょうか(^^♪
もう一度足を運びたくなって来ました♪

娘っ子の24歳のスタートは,二日間のライブに行き声潰したことからです(>_<)
娘の濁声に・・・
お迎え?さらさら~です(゜゜)~
2012.06.19Tue 00:05 ≫ 編集
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012.06.21Thu 20:14 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.24Sun 17:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

