グリーンティー *peace of mind*

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 痛みを忘れて・・・釜くらランチTOP未分類 ≫ 痛みを忘れて・・・釜くらランチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛みを忘れて・・・釜くらランチ

また自分に大変な事が起こっています(>_<)

『足底筋膜炎』ってご存知でしょうか?

初めて聞きました病名ですが・・・・

一週間程前の朝です・・・

起きて一歩目を踏みだした時、足の裏が???

ぷにゅ~、ぷにょ~みたいな違和感。

見ると足の指の付け根あたりが腫れています(゜o゜)

そのうちに、痛みも・・・

病院のお世話になりました。。。

私の場合の原因は、靴。

自分の足に合った靴を履くことが大切なんですね!って当たり前ですね。

未だに腫れと痛みをかばいながらの歩き方が、何とも残念。。。

そんな私を、主人があるところに連れて行ってくれました\(^o^)/

ちょこ君も一緒です♪

いつも仲良くして下さっているラムさんが紹介されたお店です。


小田原の『釜くら』

299.jpg


気になっていたお店でしたからもう嬉しくて♪

ワンコ連れの為のテラス席は、運よく一席空いて着席すると・・

続けて二組のワンコ連れが・・・。

ヨカッタ~♪と思いながら注文は、ラムさんのご夫婦と同じもの(^^♪

向こう側に一本ある焼き鳥は、ワンコへのサービス♪

これもラムさんブログで教えて頂いていましたから楽しみでした。

〝ちょこ~焼き鳥きたよ~〟

〝イイ子にしていたらあげるからね~♪〟って待て状態のちょこを横目で見ながら・・・

頂きました~♪
296.jpg 

あさりの入ったほうれん草の茶碗蒸しは、写真~!と気がついた時はお腹の中でした^^;


297.jpg

298.jpg 

ちょっと荒れたお天気の土曜日の美味しいランチでした♪

足痛みを忘れていたひと時^^

もちろん主人にありがとうって言いました。。。


 
300.jpg

イイ子にしていたからご褒美ですよ~♪ byお母さん

もっともっとイイ子にするからまたお願いします!byちょこ

一緒にお父さんにお願いしようね~。 byお母さん








Comment

いつも応援有り難うございます。

以前小田原に住んでいましたが「釜くら」には行ったことありませんでsた。
今度行ったときに探してみましょう~!
「鳥ぎん」にはよく行っていましたよ
2011.09.21Wed 10:48 ≫ 編集
こんにちは~♪
いいですね!
私もず~っと気になってたんですけどね、
ここからだと、そうそう行ける距離ではなくて^^

やさしい旦那さまとちょこちゃんも一緒に
おいしいおそとランチ☆
大満足のご様子に私もなんだか満たされました^^

イイ子のちょこちゃん☆
焼きとりおいしかったでしょうねっ(^_-)
2011.09.21Wed 12:26 ≫ 編集
chocoさん こんにちわ~

素敵なランチデ-トを楽しまれたのですね♪
わぁ いいなぁ~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
小田原~ そいえばいつぞやは、ワタシも毎日病院通いましたっけ 笑)
こういう素敵なお店があったんですね~
いつかのために、φ(σ_σ)メモメモしときます^^

お具合はいかがでいらっしゃいますか
きっとおいしいおもてなしでぐ~~んとよくなられたことと思います *^-^*
どうぞお大事になさってくださいね^^
2011.09.21Wed 18:10 ≫ 編集
ちょこちゃんも一緒に入れる
釜飯屋さんも珍しいですね^^
それより
足・・・大丈夫?
あまり無理しないようにね!!
2011.09.21Wed 18:35 ≫ 編集
金太郎さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます❧

そうなんですか?
では、是非小田原に行かれた時は・・・おススメです♪
情報を頂いて・・・探して行ってみると云うのは、楽しいですね♪
金太郎さん「鳥ぎん」情報しっかり頂きました(^^ゞ
2011.09.21Wed 21:54 ≫ 編集
きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます❧
ラムさんのたくさんのたくさんの情報から・・・ま特に気になっていたこちらを♪
マーシャさんも気になっていらしたのですね・・・
ちょっと遠いですね(゜o゜)
でもご一緒に満足していたでいてヨカッタ♪デス。
ラムさんに二人とも満足しましたよ~♪ってお伝えしなくちゃ(^_-)-☆

食いしん坊ちょこの初体験の焼き鳥・・・目がギラギラしてました^^
2011.09.21Wed 22:08 ≫ 編集
れぃんさんへ

早速のコメントありがとうございます❧

そうでしたね・・・
小田原・熱海~というと、いつぞやの事を思い出されるのでしょうね。。。

素敵なお店あるんですね~♪
情報を下さったラムさんもご夫婦で・・・
私も・・・
では~!れぃんさんも!(^_-)-☆

ご心配ありがとうございます♡
痛み忘れさせてもらうため、もう一回わがままいってみようかな~♪と企むchocoです(^^)
2011.09.21Wed 22:32 ≫ 編集
chocoさんこんばんは
早い!
お店の場所わかりました?
テラス席良いでしょ・・・

お洒落な靴を履かないで
スニーカーが良いですよ
早く治ると良いですね・・・
今日は時間が無いので
失礼します
2011.09.21Wed 22:52 ≫ 編集
水葱さんへ

コメントありがとうございます❧
場慣れしていないちょこを連れて行っても大丈夫なお店でした♪

足~大丈夫じゃないんですよ(>_<)
でも水葱さんが心配してくれた('-'*)アリガト♪~なので、直ぐに治ると思います・・・治します(^^ゞ
2011.09.22Thu 00:23 ≫ 編集
ラムさんへ

コメントありがとうございます❧
ラムさんのお陰(釜くらの看板の写真)で、直ぐにわかりました(^^ゞ

d(゚-^*) ナイス♪テラス席&美味しかった食事に、二人と一匹は大満足です♪
また行きたいです・・・冬を避けて^^

少し娘の真似してみたら・・・
最悪です(>_<)
やはりスニーカーですよね!
オシャレなスニーカー???^^
心配して下さるので、早く治さなければ・・・と思います(^^)v
ご心配ありがとうございました&お時間がない中コメントもありがとうございましたm(__)m
2011.09.22Thu 00:40 ≫ 編集
美味しそうなお店★。.:*:'°☆。.:
ペット同伴可能なお店ってそう多くないですものね!

いい感じで両者楽しめるのは素敵なことだと思います♪

足の裏・・( ̄Д ̄;;
私も沢山あるくと、ふくらはぎよりも
足の裏が痛くなるんです~~(>_<)

それって予備軍かな・・?
靴を足にぴったりのを選ぶとならないのでしょうか・・?

うーん・・・
お大事に・・<(_ _)>
2011.09.24Sat 14:15 ≫ 編集
あんりさんへ

コメントありがとうございます❧
美味しい&ペットもOK・・・
紹介して下さったラムさんにありがとう~\(^o^)/なんですよ。。
ブログをやっていてヨカッタ~と思いました^^

あんりさん!足には気をつけてくださいね。
私もふくらはぎより足の裏のほうでした・・・(>_<)
でも今回は、靴が原因でしたから。。。その関係は???です。
こうなった今は、ペッタンコの靴で幅に余裕がある靴しか履けません・・・・下駄箱の靴が泣いています^^;
ほんと!気を付けてくださいね。。。

今更遅いでしょうが、大事にします。しています(^^ゞ
心配ありがとうございました^^
2011.09.26Mon 18:43 ≫ 編集
だいぶ涼しくなりましたね~。
節電の夏も終わり、ようやく秋らしくなってきましたが、
体を壊さないようにして下さいね。

2011.09.28Wed 03:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

