グリーンティー *peace of mind*

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 風鈴TOP散策 ≫ 風鈴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風鈴

昨日、池袋から都バスに乗って行った先は、西新井大師

夏の風物詩〝風鈴〟

毎年7月境内で全国各地から集められた風鈴が展示即売されています。

買う買わないは別として・・・

夏の暑さを和らげてくれる風鈴の音色を聴きに・・・友人のさくらさんと。。。

南部鉄・清水焼・九谷焼・竹細工・琉球ガラス・小田原鈴虫風鈴など風に揺られていました♪


191.jpg 


たくさんの音です~♪

192.jpg 


一つ一つ音が違います♪


194.jpg 


優しい音色♪


193.jpg 

子供の時から聞きなれた江戸風鈴は、心地良く眠気を誘う音♪


195.jpg 

激しく揺れて力強い音♪


197.jpg 


連なった風鈴♪


196.jpg


波の音が聞こえてきそうな音♪

どれも夏を優しくしてくれそうな音♪

やっぱり風鈴は夏の風物詩

風鈴の音を一つ一つ聞きながら(>▽<;; アセアセして・・

お気に入りを見つけて買ってきました❤

今、カーテンレールに吊るして楽しんでいます♪

因みに写真の中にありますが・・どれでしょう~か^^

ちょこは、暑さの為爆睡中です。。。
どうやら風鈴の音色は、どうでもいいようです^^




Comment

澄んだガラスの風鈴が、やっぱり見た目涼しげだな(^o^)
2011.07.12Tue 18:49 ≫ 編集
葉っぱに天道虫のが
結構好みかもww
ちなみに
山門の前にある
清水屋のダンゴが
オススメです♪
2011.07.12Tue 20:44 ≫ 編集
chocoさんこんばんは
南部鉄の風鈴を、お土産で
貰ったのですが高音で力強い
音でしたね・・・
風が強いと煩いかな?

江戸風鈴は優しい音で
確かに心地良かったですよ
いろいろ特徴があって
風鈴も良いですね・・・
2011.07.12Tue 23:12 ≫ 編集
こんにちは。

お写真を通して涼しげな風鈴の音色が
チリ~ンチリ~ンと、こちらまで聞こえてきそうです。
日本の夏ですね^^

お気に入りは3枚目のお写真でしょうか?
今日はちょこちゃんに会えなかったので、
ちょっぴりがっかり(*^。^*)
今度会えるのを楽しみにしています♪
2011.07.13Wed 15:35 ≫ 編集
わぁ なんて涼やかで素敵なんでしょう.:*・゚
風が。。風がここまで届いてくれました♪
風を写せるって、chocoさん 素敵です~
ほんとに夏こそのショットですね
見惚れてますぅ (u_u*)ポッ

そんな、難しいです~
どれもすてきですし、、 ぅ~ん
おせえてくださぁ~ぃ *^-^*
2011.07.13Wed 17:32 ≫ 編集
素敵だわ~~~
涼しげな♪チリンチリンの音が
たくさん聴こえてきました!!

どこもいい!

また風鈴は音色で涼しさを伝えて
見た目でさらに涼しく愉しませてくれますね!

いいなぁ~~~~★。.:*:'°☆。.:


買われた風鈴は:::
金魚さんの下の風鈴ではないでしょうか?

根拠は・・・「勘」です・・・(爆)
2011.07.13Wed 20:23 ≫ 編集
カノッチさんへ

コメントありがとうございます❧
私もそう思いました。
これで~冷たい物を頂きたい・・・みたいなガラス風鈴もありました^^
2011.07.13Wed 22:33 ≫ 編集
水葱さんへ

コメントありがとうございます❧
テントウムシのお好みですか~。
これぞ風鈴って感じ&涼しげで買うのに迷った一点です^^
お団子~???
残念(>_<)
次の時の為にしっかり記憶しました(^^ゞ
2011.07.13Wed 22:43 ≫ 編集
ラムさんへ

こんにちは。
朝からとても暑いです(>_<)
せっかく買ってきた風鈴は風がないのでお休み中です。。。

南部鉄の音も力強くて好きです・・・
それぞれ良さがあって日替わりで楽しむなんてどうでしょう~♪
でも、そんなに風鈴あっても困りますね^^
2011.07.14Thu 10:24 ≫ 編集
きままなマーシャさんへ

コメントありがとうございます❧
本当に音をお届けしたい位です♪
チリ~ンチリ~ンの涼しい音色の風鈴さんですが・・・
一度にたくさんの風鈴がなるとスゴイのですよ~^^;
うふ^^
4点ほど気にいった中から悩んで悩んで琉球ガラスのブルーの風鈴にしました(^^♪

がっかりと言って頂き、ちょこもさぞかし嬉しいかと・・・〝ありがとうございます〟
d(゚-^*) ナイス♪なお顔のちょことご対面して頂きたいと思います(^^)v
その前に、これから可愛いマーシャちゃんに会いに行きます(^^♪
2011.07.14Thu 10:59 ≫ 編集
れぃんさんへ

いつもありがとうございます❧
れぃんさ~ん!
そのように褒めてくださってうれぴゅ~です\(^o^)/
れぃんさんのお家には風鈴さんおありですか~。。。
風鈴さんは、鳴ってこそ風鈴さ~んなんですよね。。。
カーテンレールに吊るしてある風鈴さん、風が届かず鳴っていませんです^^;
そろそろお外に・・・・その風鈴さんは、琉球ガラスのブルーに波?の絵柄の風鈴さんです(^^♪
2011.07.14Thu 11:17 ≫ 編集
あんりさんへ

コメントありがとうございます❧
風鈴~あんりさんもお好きですか?
『勘』・・・・とてもおし~いです^^
じゃ~ん!琉球ガラスのブルーので~す♪
涼しげなブルーと優しい音にひかれて選びました。。。
チリ~ンチリ~ンの風鈴の音色は、たくさん集まるスゴ~イです(>_<)
この夏は、この一個の風鈴の音色から涼しさを頂きたいと思います(^^♪
2011.07.14Thu 11:34 ≫ 編集
こんばんは^^

日本中の風鈴が音色を競ってるみたいですね~
さまざまな音色が重なり合って
暑さを忘れさせてくれる様な心地良い空間を作ってそうです。

chocoさんのチョイスはブルーの琉球ガラスなんですね。^^
色がとっても素敵ですね~
音も聞いてみたいです。

「小田原鈴虫風鈴」って初めて聞きましたよ。

我が家では もう10年くらい南部鉄の風鈴が付けっ放し状態でした。
2011.07.14Thu 20:11 ≫ 編集
はじめまして。
とても涼しげでかわいらしかったので
ぽちっとおさせていただきました。
またよらせていただきます。
2011.07.15Fri 08:48 ≫ 編集
ソライエさんへ

初めまして・・・
お訪問&コメント・応援までありがとうございます❧
いつでもお待ちしております・・・
こちらからもお邪魔させて頂きます(^^♪
2011.07.15Fri 10:39 ≫ 編集
もりぽっぽさんへ

コメントお返事大変遅くなって失礼いたしました。
うっかりをしてしまいました〝ごめんなさいです〟

風鈴が暑さを和らげてくれて、心地良い空間にへと誘ってくれます・・・
まだ元気よく鳴ってなんですが~^^;
でもチョイスした琉球ガラスは、見ているだけでも涼しい感あるんです~♪
音は、軽~い優し~音です。
海風で鳴らしたい感じです^^
小田原鈴虫風鈴は私も初めて聞きましたが、南部鉄に似ていると思いました。
もりぽっぽさんの南部鉄の風鈴さんは、働き者ですね(^^)v

今回もコメントありがとうございました❤
2011.07.22Fri 23:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

