グリーンティー *peace of mind*

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

角度


シャレーポピーが綺麗だった昭和記念公園

1334.jpg




写真を撮ろうとすると・・・

悪戯をするそよ風さん

思う様に撮れません

・・・などと言う程の技量があるわけではありません^^;




1335.jpg 




ちょっと下から失礼


1338.jpg 




太陽に透かして見れば~♪

色んな角度から見るのもいいですね




1336.jpg 




たまには、こんな撮り方もいいでしょう・・・

どちらもフアフア~♪



1337.jpg 

久しぶりの登場に嬉しいのですが・・・
お母さん、僕をよ~く見て下さい!
僕の服180度違います  byちょこ

あちゃ~(>_<)  byお母さん


Round&Oval



お花のお教室に入会してブーケの二回目の作品

「Round bouquet」

丸くまとめた一番ポピュラーな形



1333.jpg 



どれも綺麗なお花



1332.jpg 


ブーケをまとめていく間に・・・
 
扱いが悪い?

花びらが、ポロリと一枚落ちた時は〝ひゃ・・・〟と言ってしまいます^^;





初めましての種類のお花

以前、名前が色々あるチューリップさんを見て

ぜーんぶチューリップさんでオッケー♪なんて言っている私には全く花材の名前覚えられません

気が付けば・・・

むずかしい顔をしながら作っているのだと思います^^;
最後には、先生にいっぱい直して頂きました^^;







三回目の作品

「Oval bouquet」



1329.jpg 




卵型・楕円の意味のObal

ユリ・バラなんて言ってはいられません

レッスンをする度に初めましてのお花

因みにこのバラのお名前はティネケさんです*´ο`*




1330.jpg 



雄大な愛の花言葉のカサブランカ

純白の大輪から香っています

純白のドレスの花嫁さんを想像しちゃいます♪

もちろん最後は先生に手直して頂きます 

その後

完成に感激しちゃう瞬間♪




1331.jpg 



作品は、いつも我が家の玄関に飾ります

華やかな玄関に変身します







このObal bouquetですが・・・

帰宅した主人:玄関に入るや否や〝くさっ!〟

私:〝え?何?変な匂いする?〟

主人:〝臭いよ〟

それはユリの香りでした(>_<)

確かにキツイですが〝くさっ!〟はないじゃないですかぁ(*´ο`*)=3

そして、その後です

帰宅した娘っ子:玄関に入る否や〝くさっ!〟

私:〝えぇ~!あなたもぉ・・・〟(*´ο`*)=3

確かに主人と娘っ子は、お鼻の形が似ていますが・・・

香りの感じ方まで似ているとは、笑っちゃいますぅ~♪

でも玄関から撤去しませんでした

その香りにすっかり慣れてしまったようです^^

これで娘っ子の結婚式のブーケに使えるかしら?

予定ないですが^^;

めでたしめでたし~♪



探し物・・・



日曜日ですが・・・

ず~っと探し物をしていました

何を?

回覧板です

いよいよ本格的に色々な自治会のお仕事が始まりました

班長のお仕事の一つは、支部長が総務から頂いたものを回覧すること

14世帯の回覧

一回目はちゃんと戻ってきました

二回目が戻ってくる前に三回目の回覧板が戻ってきました

どこかで二回目を飛びこした三回目

なんで?

お隣さんにお聞きすると・・・

〝え?今年度になって二回しかまわっていないわよ〟と・・・

お向えさんにお聞きしても・・・・

〝二回でしょう〟

回覧の一番目方にお聞きすると・・・

〝二回でしょ〟

〝え~っ!〟
私の記憶違い?

家族には・・・

〝二回の勘違いじゃないの?〟と言われ・・・

たしかに最近は、思い違いがあることはありますけど(*´ο`*)=3

娘っ子は、私の記憶を完全怪しんでます





結局、総務部長さんに電話しました

私の勘違いでは、ありませんでした\(^o^)/

もっと早く聞けばよかった!

〝ほら!まだ頭は大丈夫だったわ〟っと家族に言い放ち・・・

それから自治会の集金をしながら探しました

その回覧板は、4軒目のお宅の高い門柱の上の方に見つけました

そこのお宅の方に〝ここに・・・〟とお伝えすると

〝いつから?気が付かなかったわ〟と・・・

その回覧は、先月の28日のものです

お外に放置されたままだったのでしょうか・・・

雨ざらしになっては困ると思って百均でファスナー付きのビニール袋に入れておいてヨカッタです

触ったら埃っぽく汚くなっていました^^;

なにより見つかってヨカッタです






探しものをする時

井上陽水の夢の中への歌を口ずさむと落ち着く私です(^^♪


娘っ子からもらった母の日のお花がまだ綺麗に咲いていたので・・・

疑われても怒りませんでした^^

1326.jpg 



1327.jpg 


1328.jpg 


主人のお誕生日のために焼いたチーズケーキを
この娘っ子
18cmの1ホールの2/3を食べました(*´ο`*)=3










連休に行った初島のお話に戻ります

初島で目にした珍しいお花


1311.jpg



アジアンガーデンの「極楽鳥花の小径」で・・・

南アフリカ原産

ゴクラクチョウカ(極楽鳥花・Bird of paradise)

花言葉:万能



1310.jpg




初島公園内では・・・

南アフリカ共和国の国花

キングプロテア(King protea)

5月から7月開花

花びらに見えるところは、がくが変化したもの

中心が、小花が密集した状態

花言葉:風格・豊かな心・自由自在

熱帯植物なので、日本ではとても高価な花だそうです

どちらも誇らしげに咲く色鮮やかなお花




1309.jpg 



そして・・・

後ろ姿の我が家のハナ~は、色が乏しい・・・(*´ο`*)=3

色?色気でしょう・・・byちょこ

あ~ぁ、言っちゃった・・・
知らないわよ、あ~怖い  byおかあさん






今日もお越し下さってありがとうございました
コメントのお返事遅くなってしまっています
ゆっくりですが、お返事させて頂きますので宜しくお願い致します

今日は、コメント欄閉じさせて頂きます
日曜日の明日
素敵な休日を♪
| Comments(-) | Trackbacks(0)

ちょこ君の巻




ひたち海浜公園ちょこ君の巻


1317.jpg



ちょこ君の目には、この瑠璃色の世界がどう映っているのでしょう・・・



1316.jpg 




その答えはわからないまま・・・

ちょこ君にはいっぱいモデルをしてもらいました

鯉のぼりと一緒に撮りたくて・・・

ちっちゃ!・・・(*´ο`*)=3 はふぅん


1322.jpg 




う~ん♪いい風です


1318.jpg 




白いネモフィラさんもブルーさんの中で輝いています





僕も輝いていませんかぁ~♪



1323.jpg 




実は、ひなたちゃんが一緒だったんですよ(´~`ヾ) ・・・



1324.jpg 




この距離感は・・・( ▽ )o〇O



僕が幸せになるにはこれしかない!

あの鐘を・・・

鳴らすのは、お母さ~ん、ってかO(≧▽≦)O

鐘のところまでいきませんでした・・・

誰かお願い~僕のために~!


1320.jpg 





1325.jpg 



やった~♪

誰かが鳴らしてくれてます♪

絶対に違うと思いますよ byおかあさん







1321.jpg 



僕とひなちゃんは、丘一面のネモフィラでいっぱいモデルをしました♪

帰りの車の中でひなちゃんは、可愛くスヤスヤ(∪。∪)。。。zzz

僕は、不覚にもいびき (ΘωΘ)o.。o○グー

どなたか・・・

鐘を・・・●.。o○o。.【●´ェ`人´ェ`●】。o○o。.●

瑠璃色



初島のお話の途中ですが・・・

アクアブルーの世界から瑠璃色の世界へ飛んじゃいます♪



1312.jpg



今年は無理かなと思っていたひたち海浜公園へ連休明けの7日行ってきました♪
(もう一週間前になってしまいました)

観光バスが何台もありましたが、空いていた駐車場を見渡して・・・

さぞかし連休の時は・・・

駐車場も人も・・・その多さを考えると・・・(´ ▽`).。o♪♪

この日ゆったりと楽しんできました♪



瑠璃色のネモフィラの写真展になってしまいますが・・・

よろしかったら見て下さい


1313.jpg




1315.jpg 




1314.jpg 




1319.jpg 



心落ち着かせるブルー

自分でアップしながらですが・・・

アップし過ぎですぅ・・・

落ちつかなくなってしまいました(*´ο`*)=3







次はちょこ君とネモフィラ写真展をさせて頂きます(〃'∇'〃)ゝ




空も海もアクアブルー



続きです

初島までは、ほんの30分

行きは、2世号

帰りは、3世号

3世号より(たぶん)若干小さい2世号は、楽しい揺れ♪

この揺れを楽しめない娘っ子は、残念です^^


1300.jpg




海の上からずっと目を離すことなく眺めていたのは・・・

世界遺産登録間近の富士山




1300a.jpg 




素晴らしい景色に出会えましたヽ(^。^)ノ

きっと娘っ子は、見ていません〝残念続きの娘っ子〟

初島上陸後・・・




1301.jpg




「富士山と戻って行く2世号」

復活した娘っ子、この景色はしっかり眺めていました^^
 



1303.jpg 


僕も~♪(^^♪







癒しのアクアブルーの空と海


1302a.jpg 



1306.jpg 



1305.jpg 



1304.jpg




久しぶりにいつまでも眺めていたいと思った海

ですが・・・ 




1307.jpg 

食い気 の勝ち

海からの恵みを頂きました(〃∇〃)



眺め・・・



いつもゆっくりのグリーンティーにお付き合いして頂きありがとうございます❤

前回は、スマホから初めて投稿してみました

どこでも出来る便利さは知りました

でも、私にはとても苦労でした(*´ο`*)=3

終わった頃には、

目はしょぼしょぼ

肩はパンパン

スマホで出来ると確認できたことだけで十分な私です




初島です


1255.jpg




熱海側から眺めるばかりだった初島へ渡りました



1256.jpg 



高速船のデッキからのサンビーチ・熱海の街並み

初めての景色にハートが船と一緒に揺れてます♪

揺れを楽しんでいる私の隣で
船酔いの娘っ子


1257.jpg




ちょこ君、初めての船です

乗船には、ペットさん料金・・・

小人料金と同じでした

思わず記念にカシャ




1259.jpg



う~ん、潮風気持ちいいです~♪



1258.jpg



お姉ちゃん船酔い
僕、大勢の人で人酔い(*´ο`*)=3




続かせて頂きます♪

熱海からスマホで…


連休をいかがお過ごしでしょうか?

PCお休み状態

自分のブログ更新も大変ゆっくりになってしまっています

今、スマホからの初めての投稿

出来るかどうかと思いながら…です(/▽\)


主人のお気に入りの熱海に引っ張られた娘と私

もちろんちょこ君も♪

今朝早く初島に行き楽しんで来ました

普段より歩いたのでお疲れてしまいました(。>д<)

と、言って帰りの高速船で爆睡していた我が家族(///∇///)


DSC_0128.jpg


春色絨毯




久しぶりの更新です

今朝、思い立ち西武鉄道レッドアローに独り飛び乗りました

ちょっとした列車の旅気分・・・

到着した駅からは、ハイキング気分で歩きました

行先?



1249.jpg

+

1250.jpg



羊山公園


1251.jpg



甘い香りがする〝芝桜の丘〟は、春色のふわふわな絨毯のようでした♪
 



1252.jpg 



1248.jpg



子供のときから知っている白とピンクの芝桜さん以外にも色々な種類があることを知りました

でもいつもながら・・・

お名前覚えられませんから、ぜーんぶ芝桜さんです^^;




1254.jpg 




春色絨毯・・・

緑色に所々毛羽立っています 。。。o(゚^ ゚)ウーン




1253.jpg




〝ちょっと御免なすって~♪〟
と芝桜さんから顔をだすのは

カラスノエンドウ(烏野豌豆)でした^^♪






今朝になり
お父さんがお休みと知ったお母さん家に居たくなかったんじゃないですかぁ  byちょこ

そうよ~ん、当たり~♪♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚   by脱走おかあさん






