グリーンティー *peace of mind*

2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続きです〝車もちょこ君も走ります。。。〟




続きです。

車を走らせます。

いくらお天気が悪くても・・・

あまりにも車が少なかったので拍子抜けしてしまいました。

道志の道の駅から山中湖へ向う途中・・・

〝わぁ~すごい一面真っ赤~♪〟の助手席からの一言(私です^^)

車は、すぐには止まりません。
 
〝真っ赤、真っ赤だったよ~凄かったよ~♪〟と連呼

運転手の主人・・・

Uターンしてくれました ъ( ゚ー^)イェー♪



1003.jpg



すぐそこまで来ている寒い寒い冬を想わせてくれる景色。

山中湖に程近いあたりからあっちこっちと見つけた宿り木・・・



1005.jpg 



他の木から発芽するなんて凄いです。



1004.jpg



富士山の姿はなく・・・

人の少ない?というよりいない。
 
ちょっと寂しい

ですが・・・

ご迷惑にならないでしょうという事で・・・

〝よ~い、ド~ン〟


1006.jpg



声・・・

静かな山中湖湖畔に響いちゃいました^^


1007.jpg

僕、こんなに早く走れるんだぁ~♪
僕って凄いんだね・・・\(^o^)/

コメントを下さった方々へ
いつもありがとうございます。
コメントのお返事遅くなってしまいそうです。
ゆっくりになってしまいますが・・・
お待ち頂きたいと思います。
<(_ _)>


艶やかな紅葉・・・

今日もお越し下さってありがとうございます。
少しのお休みと思っていながら、長くなってしまいました。
お休みをしている間の訪問と応援とコメント〝ありがとうございます〟


お休みしていたPC再開

お尻を叩いて・・・

最近、自分で自分のお尻を叩くことが多くなりました。。。

歳のせいではなく、怠けです^^;

連休は、年老いた両親誘って紅葉を楽しみながら出かけてきました。

お天気悪くて寒い日となってしまいましたが・・・

雨で艶やかな紅葉を見ることができました。

津久井湖→道志の道の駅→山中湖経由箱根・熱海へ

このコースは、主人のお気に入り。

今回はあまり写真がありませんが・・・

そんな中から少しだけ。。。


999.jpg



車から降り度に・・

雨がちょうど止んでくれます。

思わず・・・

〝やっぱり、日頃の行いがいいからだわぁ〟と言ったのは、私。。。
 
お尻ばかり叩いているのに・・・・(^▽^;)



1000.jpg




私の兄が、よく釣りに来る道志川・・・
 



1001.jpg



道志の道の駅でお昼と休憩。

夏は、駐車場に入るのが大変ですが・・・

すんなりと入りました。

やはり、お天気のせいですね。

お昼はクレソンうどん。

クレソンは道志の特産です。
 
美味しかったです。

写真ありません^^;

少ない写真からですが、続かせて頂きます。





1002.jpg

最近太った僕は・・・
美味しいものだらけの道の駅なのに、何も頂けませんでした。
ガックリ(ノ_<。)うっうっうっ





ウサギちゃん・・・

今頃から春までドヨ~ンと暗い我が家のお庭
 
陽あたり良好になります。

そんな中、今は・・・

チェリーセージさん・アメジストセージさんが、頑張って明るさを感じさせてくれています。

スズランの実の色も♪


997.jpg 



もうちょっと色が欲しい・・・


998.jpg 



そこで・・・

むか~し・昔・・・

トールペイントを楽しんでいた頃のウサギちゃんを置いてみました。

日の目を見ることのなかったウサギちゃん・・・

いきなり冷たい空気のお外に出されお目目が点。

〝なぜ、この時期のお外に出すのですかぁ~〟なんて言っているような・・・。

ちょっと可愛そうかな。。。

でも・・・

あなたのお陰で、玄関先が、明るくなりました〝ぴかっ!〟-☆






今日もお越し下さってありがとうございます。
この3連休は、ちょっとお出かけしてきます。
その間ですが、PCお休みさせて頂きます。

帰りましたら・・・
いつも通りお邪魔させて行きますのでよろしくお願いします(__)

お天気が悪く寒くなるようですが・・・
いいお休みをお過ごしください♪

お尻叩いて・・・

一昨日、自分のお尻叩いて、頑張りました!(^^)!

娘の同級生が飼っているワンコちゃんの服。

〝ちょこ君の服可愛い~〟の一言を頂いて・・・

勢いで〝作ってあげるね。首を長くして待っててね・・・〟と言ってしまった訳です。

連休に入ってしまうので、その前にせっせとミシン踏み踏み♪

ちょこの服の生地は、たっぷりと残っていたので・・・

ちょこのフード無しと二枚。


995.jpg



フード無しは、単純に付けなかっただけなので・・・

着せてみると襟ぐりが広すぎました^^;

フードいらない、じゃあ・・・付けない。。。

これでは、ダメということ確認しました(・・。)ゞ

〝・・・・〟byちょこ


994.jpg



なんだか楽しい^^♪

そしてさらにお尻叩いて・・・

ポーチを二つ。


996.jpg



ひとつは、ちょこ君のガールフレンドのひなたちゃんのママへ。

お天気のとても良い日、お布団干しの番をしながらミシン踏み踏み。

お尻叩いて、お布団叩いて・・・

昨日お渡しすることが出来ました。

早速、着てくれてお散歩の途中に寄って見せてくれました。

似合ってました♡

あっ、写真撮るのを忘れました^^;

とっても気に入ってくれましたので嬉しかったです。

バシッとお尻叩いて良かったです^^

出来あがってみれば・・・

お天気の気持ちのいい今日・・・

お布団干しの番をしながら家に引きこもっていました。

せっせと・・・

ちょこ君の服を作った時から出したままのミシンを

踏み踏みしていました♪







〝ちょこ君の服が可愛い〟と言ってくれたラサアプソの女の子を飼っている娘の同級生ちゃん。

褒められた勢いで・・・

〝同じので良ければ作ってあげるわね〟

〝ただ慣れてないから出来あがるの首を長くして待っててね〟と言ってしまったぁ(゜゜)~

そこで早速・・・

型紙・・・

生地・・・


992.jpg



出来あがってみれば、ポーチ((^┰^))ゞ テヘヘ


下の写真のお針・糸セット

娘が中学二年の時の夏休みの宿題の自由作品。

木箱と一合枡で作った物。

今も重宝して私が使ってます。



991.jpg



気が付けば途中から・・・(^_^;)

やっぱり、首を長くして待っててもらわなくては・・・です。





小さい時からの娘の同級生ちゃんは・・・

すでにお嫁さんになっています。

うちの娘は(´ ▽`).。o

気にしちゃいけませんね。。。



993.jpg 

そんなところにいると踏み踏みしちゃうわよ・・・byおかあさん

僕のことは、気にして下さい・・・byちょこ

わ、た、し・・・

更新が滞っています。

毎朝5時過ぎに起き、気が付けば夜。

時間だけがあっという間に過ぎて行きます^^;

何をしているのでしょう、わ、た、し。

因みに今日は、池袋へ。

日曜日に買ってきたカメラのレンズフードなのですが・・・

箱から出してみるとサイズが合わない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お取り換えしてもらうためにビッグカメラさんまで。

しっかりレンズを持って行きました。

お店に着いて店員さんに見てもらうと・・・

〝これでいいんです。アタッチメントを使って頂いて・・・〟と簡単に付けてくれました。

〝あはっ、付きましたねぇ〟( ̄へ ̄|||)

つけ方が分かったのですから、行った甲斐はあったのですが・・・

やっぱり何をしているのでしょう、わ、た、し(*´ο`*)=3 はふぅん





最近、写真を撮っていません。

何か何かと見つけて、ひたち海浜公園へ行った時の写真から・・・

記念の森のレストハウスです。


988.jpg



美味しかった干し芋タルト♪


989.jpg



西池の噴水です。


987.jpg



〝もう帰ろうよ~〟と訴えているちょこ君です。



990.jpg


苦、苦しく・・・

なんとか更新しました。

以上デス(;^◇^;)ゝ


ROSE CAFE・・・

先日、国分寺駅程近くにあるROSE CAFEに行って来ました。


982.jpg


以前から気になっていたカフェだったのですが・・・

テレビなのでも紹介されていることもあり混んでいました。

もっと早く行っておけばよかったと後悔。。。


983.jpg



いい香りのするバラも・・・

あまり香らないバラも・・・


985.jpg



名前が?のバラも・・・


984.jpg



お花を見ながら頂くランチは、なんて贅沢なのでしょう。。。

隣にご年配のご夫婦がいらっしゃいました。

丁寧な口調の奥様とランチの注文をされに席を立つご主人。

あっ、こちらのカフェはセルフサービスなのです。

素敵なご夫婦と思いながら・・・

うちの旦那さんを思い浮かべました^^

私、1980円のランチ食べてます~♪

あなたは500円ランチ~♪

うちもいい夫婦だわ~ヾ(≧▽≦)ノ♪



986.jpg


僕はランチなしですぅ。。。



ちょこ君のお話

昨日、ちょこ君、目の検査をしました。
日ごろ眩しそうにすることがあったのです。
このお目目の眼圧など色々の検査。

光が網膜に照射されると、瞳孔が小さくなる(縮瞳)反射の
対光反射が悪いそうです。

日常生活は今まで通りですが・・・
紫外線を浴びるのは白内障を招くでしょうし・・・

実は、私も若干そうなのです。
ちょこ君に遺伝だね~。
二人してカッコよくサングラスなんかしてお散歩しよう~♪なんて言ってます^^









富士山の予感とお散歩・・・

お天気の良かった金曜日

ちょこ君連れて車で狭山湖へお散歩♪

富士山見えるだろうの予感通り見えました~♪ ♪



977.jpg



何か映り込んでいる・・・

ゴミ?

飛行機でした。
 

978.jpg



また・・

ゴミ? 

鳥さんでした。


979.jpg


雪化粧をした綺麗な富士山を見ながらのお散歩は最高です♪



980.jpg 



でも・・・

ちょっと場所を変えると隠れてしまう富士山。

せっかくです・・・

ちょこ君と富士山を撮ろう~♪

いつもお世話になっています
ラムさんのラムちゃんの真似っ子してみました(*^^)v

撮り方下手でした^^;

ちょこ君がどんな顔しているかわかりません┐('~`;)┌



981.jpg



横を高校生の一団が自転車で走り抜けて行きました。

右手にリードとちょこのお散歩バッグ

肩から斜めに自分のバッグ

首からイチデジぶら下げて・・・

そんなオバサンとちょこを見て( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)みたいな・・・

注目されて・・・

ちょっぴり恥ずかしかったです^^;

でも凹まずに

度々、出没予定♪







国営ひたち海浜公園PART2

続きです。

数打ちゃあたるぅ~で撮っている写真から・・・

この道を左手に蕎麦の花を、右にコスモスを見ながら坂を上ってコキア・・・

そして

あの遠くに小さく見える人がいる丘の上まで歩きました。
 


965.jpg



坂に(*´ο`*)=3

でも、目の前に広がる景色が素敵です♪



966.jpg 


振り向くと・・・


967.jpg


やっと近くにコキアさ~ん♪


968.jpg



何かに似ている?

なんだっけなぁ~。

これだわぁ・・・



974.jpg



〝えっつ!僕ですか?〟

〝そうそう!あなたの尻尾と足のぼんぼ~ん♪〟

〝ほらほら、ひなちゃんが・・・♪〟


973.jpg



ちょこちゃん~♪

そりゃないですよ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


973a.jpg


〝やっぱり、全体的に同化してる・・・〟





みはらしの丘から見える海です。


969.jpg



海をバックにひなちゃんとちょこ君

やっぱり・・・

コキアだ~≧(´▽`)≦



970.jpg




コキア、一週間前ぐらいがよかったのかもしれません・・・


975.jpg 



971.jpg



それでも十分すぎるほど・・・

目の前に広がる秋の風景を満喫♪


972.jpg



ネモフィラの季節に春の風景を満喫したいです。。。
 

976.jpg


色の違う景色の写真を撮りに♪・・・この場所に♪



続きのお話を最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

