先日、四歳になったばかりのお孫のお話です。
パパとママのお仕事の都合で、三歳最後の晩を我が家に一人でお泊りしました。
一人お泊まりは、今回で二度目。
かなりのママっ子のお孫です。
事情をちゃんと分かってのお泊まりですが・・・
思い出したように私の傍に来て・・・
〝ママが・・・〟
〝一緒だと・・・〟
〝良かったなぁ・・・〟
〝帰りたいな・・・〟
と小さい声でブツブツと。。。
そんな時・・・どんな声をかければいいのか?
〝じゃあ帰る?〟
〝パパもママもいないよ〟
〝一人でお家にいられるなら送っていってあげるよ〟と言っている私を見ている主人の顔は┐(-。ー;)┌
〝明日から四歳になるのよ、〇〇ちゃんは、一つお兄ちゃんになるのよ。。。〟
〝なんで・・・〟と言いながらも我慢したお孫。
そして夜、大好きな「ひよこのリキンちゃん」の本を読んで寝かせました。
❤❤❤
因みにこの本ですが・・・
ひよこのリキンちゃん、騙されて付いて行ってオオカミさんに食べられちゃうお話。
❤❤❤
一息ついていると、隣の部屋から・・・
〝マ、マッ~!〟とお孫の雄叫び
見に行くと寝ています。
かなりのママっ子のお孫だわぁと主人を大笑い。
でも、我慢していたのを愛らしく思いながら寝顔を見ていました。
正直言うと、チュウ~なんかしたりもしました^^
翌日は、パパとママが来てお誕生日会。
ケーキを作った事のないママに・・・
頑張れ~と手助けをしてお孫の喜びそうなケーキを作りました。
もちろんお孫は、大喜び♪
お嫁ちゃんも初めてのケーキの出来栄えを喜んでいたようです^^
去年までは名古屋にいた息子家族・・・
こうして一緒にお祝いできる事を嬉しく思った一日でした。
❤❤❤
息子夫婦から聞いたお話ですが、お孫の雄叫び。。。
断乳にちょっと苦労していた頃
〝おっぱいさ~ん!〟の雄叫びがあったそうです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
苺たっぷりのケーキくださ~い(僕の雄叫び) byちょこ