グリーンティー *peace of mind*

2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
      

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

会いたくて・・・

会いたくて・・・

〝誰に?〟

それはね~! 〝富士山〟

富士山は、遠いですから、なかなかお会いできません。

近くに行けば 、この時期は寒いですし・・・

そこで~!
お天気次第で見れる、私のお気に入りの場所へ

山口貯水池=狭山湖に車を走らせお会いしてきました♪


眼12


風が出始めた午後のお天気は、視界が怪しかったのですが・・・

何とかお会いできたのです^_^


眼14


貯水池ですが、富士五湖の一つと思えば・・・


眼13


雰囲気も素敵でした


眼15 
そこは、僕も好きな所です♡
今度行く時は、僕を起こして連れってください~!






神秘的な世界・・・

久しぶりに二人と一匹のドライブ・・・ (主人・私・ちょこ)

目的は、三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

それは、この時期しか見られない奥秩父の岩清水が凍り作り上げる氷の芸術

自然が生み出す神秘的な氷のオブジェは、なんて素晴らしいのでしょう・・・


眼8


なぜ神秘的な物を目にすると言葉が詰まる?少なくなる?のでしょう・・・


眼9


そんな時、うちの〝ちょこ君〟『う~!う~!』

『吠えるなよ~。吠えるなよ~!し~!し~!』
って主人が、ちょこの相手をしてくれている間に・・・

カシャカシャ


眼10 


眼11 


冬の大自然を体感しました・・・。 

 
B188a.jpg 
  大自然よりコタツの中がいいです♪
今度は、『わん!』って吠えちゃいますからね・・・byちょこ


被写体探し・・・

『寒いですね~』
ご近所さんにお会いした時の合言葉

今日は、お庭のお花を写真に撮ろう

カメラを持ってお庭にでると・・・

お隣さんが、『寒いですね~!』
早速、合言葉

そしてカメラを持ったまま〝ありゃ~〟

ギョリュウバイさんの他に・・・ない?

被写体さんのお花がないに等しい寂しいお庭さん

なんとか二枚ほどカシャ~カシャ~

スズランの実

眼5 


頑張って茶色のお庭を明るくしてくれているパンジー
眼6

お庭で被写体を探すのを諦めて・・・

室内の出窓でカシャ~



眼7

先日来ていたお孫に散々遊ばれた〝どんぐりのトトロ〟

疲れたお顔
でレンズを見ているようでした・・・

被写体探しも楽しい !

B189.jpg

お母さん!
やっぱり、撮るなら僕でしょう~!ハイ、ポーズ  byちょこ





サプライズの誕生日お祝い・・・

先日友人二人と羽田空港へ・・・
それは、高校時代の友人の一人Sさんの誕生日のお祝いのサプライズ

昨年からもう一人の友人Aと考えた行先
〝羽田国内線ターミナルでランチ~国際線ターミナルへのコース〟

サプライズなので行先を告げていなかったものの羽田空港行きの京急に乗れば分かってしまいます(゜o゜)

ちょっと体調の悪そうなSさんには、混雑の車内で座って頂きました。

その彼女は、立っているAさんと私に・・・

『どこ行くのですか~?』
『羽田に行くのですか~?』
と聞く彼女を無視していたら ・・・

隣に座っていらしゃったご婦人が『羽田行きますよ!』って答えて頂きました

無視していた私たちを〝まあ!なんて意地悪〟と思われて思わず言ってくださったのでしょう^^;

でもサプライズと云う事情があったので

そして、まずはランチでお祝い

窓から飛行機の離発着の見えるエアターミナル グリルキハチ

運よく見られたのが、この飛行機

B186.jpg


Sさんもイチデジ出してシャ~カシャ

会話を楽しみながらのランチの後は、ショップを回り。

ここから国際線ターミナルへと移動

開設されて間もないこのターミナルの見学を誕生日祝いのコースに入れたわけです。

これが、お祝いになったかどうか分かりませんが・・・
楽しんでもらえたと思います。

展望台から滑走路を見て

〝このまま何処かへ行っちゃおうか~〟

〝本当にいちゃう!〟
なんて(^^♪

一応パスポート持っていましたから・・・もしかしたら韓国あたりに飛んでっていたかも

結局最後は、買い物で〆

私が買ったのはこちら・・・ 切手とお出し

B184.jpg

B185.jpg




友人のSさんは、風邪と疲れとで・・・げっそり気味

それでもちゃんと〝明太子マヨネーズ〟を買っていました。

昔=女子高校生・今=どっぷり主婦三人

サプライズのお祝いは、成功だったのかどうかは分かりませんが

いつになってもこんな事をできる仲間がいることを・・・

各々、幸せに思いながら家路に着いたと思います。


明太子マヨネーズを買ったお誕生日のSさんは、私のブログの師匠さくらさんでした。


B187.jpg 

大変寒いですね!
身体を冷やさないようにお過ごしくださいね。
僕は、猫ではありませんが、コタツで丸くなって過ごしています・・・byちょこ



お孫とちょこ君のお話・・・

年末年始は、風邪に苦しんで情けなく凹みました。
それでも、いつもと違う賑やかな笑いの多い日々を楽しく感じながら・・・。

面白いお話します。(面白いかな~?)

2歳7か月のお孫のおしゃべり

『パパとじいじとパチンコ行ったの

オイオイ!行ってないですよ

何処で覚えたのか?

数日後:『パパとじいじとパチンコ・スロット行ったの

ぎぇ~!スロットが追加されてる

ちょこ君とお孫の関係:

赤ちゃんの時からお孫の成長を見てきたちょこ君。

帰省してくる度に
その成長しているのをちょこ君は、どう?思ってきたのでしょう?

迎える準備でチャイルドチェアーを出してくると・・・

〝げっ!また来るのか~!あいつ〟って顔をしている。

それでもイイ関係だったと・・・

But!今回は~!

お孫は、ちょこ君を優しく撫で撫でしていると急にぎゅ~!ぎゅ~!握る握る
ちょこ君は、逃げる。
お孫追っかける。
しつこいお孫を威嚇するちょこ君。

怖いのもの知らずのお孫。

ピョンピョン跳ねるお孫を〝シラ~〟と見るちょこ君。

そんなこんなの様子に笑っていると

とうとうちょこ君キレた・・・

お孫の背中に向って走って行って前足で〝ズド~ン!〟

ビックリ顔のお孫・・・

これを繰り返す。

でも気が付くと、ピッタリくっ付いて寝ている

この関係はなんなのでしょう?

お孫が帰ると・・・

〝お~!やっと自分の穏やかな日々が戻ったぞ~!〟と言いたげな、ちょこ君。

『ほら!来たよ』って言うとキョロキョロする・・・

この関係をず~っと見ていくのが、楽しみになりながら・・・

『ほら!来たよ』って遊んじゃお~♪(^o^)


B183.jpg 
背中をズド~ンしたことは、謝ります。『ごめんなさい』
でも、お母さん『ほら!』って脅かさないで下さい   byちょこ


2011年初ブログです・・・

遅ればせながら、新年のご挨拶をさせて頂きます。

B181.jpg 

気が付けば、新しい年を10日も過ぎて・・・

年末に息子家族を迎え、楽しい年末年始となるはずが・・・
風邪を長引かせ、年明け早々休日診療にかかるはめに。
何とか薬で維持。

家族に心配をかけながらの日々。

今も少々引きずっています^_^;

昨日、主人と共に・・・
3日に帰った息子が、賑やかに楽しんでくださいと残していってくれた
お孫とお嫁を名古屋まで車で日帰りにて送りとどけて

賑やかで楽しい・・・
ちょっと苦しい年明けの数日を終え、いつものリズムの生活に戻った今日です。

〝新年そうそう何をやってるんだろう!〟と凹んだなんてもんじゃありません。

そして久しぶりのpc
みなさんに心配をおかけして様ですみませんでした。
またみなさんの所にお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。

B182.jpg
風邪を侮ったらいけません!
僕のことも・・・
今年もよろしくお願い致します  byちょこ

