グリーンティー *peace of mind*

2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

偏頭痛からの発見・・・

ご無沙汰でした・・・
毎日本当に暑くて身体が悲鳴を上げています
きっと誰も参っているのでしょう・・・
『いい加減にしてくれ~!夏よ!嫌いになるぞ!』って叫んだところで・・・
暑さが、増すばかり

お孫との楽しかった数日・・・
頭から湯気を出しながらしていたブログのお引っ越しも結構 楽しかったし、完了したら嬉しかったのに

その後が~

疲れと言いたくないのですが・・・
〝偏頭痛〟に悩まされ2週間。
我慢の限界と心配とで、病院へ行ってきました。

結果は、異常なし。

一安心はしたものの、肩は激コリ・首筋はパンパン・・・
帰りに、ドラッグストアーでビタミン剤と貼り薬と買って帰り今日の私の姿は・・・〝ばあばの姿〟

でも、いい!

そんな姿でも頭痛より・・・と思って今日を過ごしながらこの引っ越し先でまだアタフタしているchocoです。


あ~そうか!MRIの画像みて

発見~!
私の脳みそ小さい?
これですね~!アタフタの元は・・・自分で納得しちゃいそうです



〝ばあば〟のお話

毎日暑くて動きが悪くなっている今日この頃・・・

やっぱり〝ばあば〟だ~私^_^;
と!ここで『ばあばのお役の2週間のお話』

8月1日にお嫁さんと2歳2か月のお孫が二人で新幹線で名古屋から・・・

ホームで待つ私
新幹線が入って来て、お互いが見つけ合う・・・
立っている笑顔のお嫁さんと腕の中に、お孫
思いっきり手を振りニコニコ!

『あ~!なんて可愛いんだろう』って思った瞬間。

娘は、『ば』と呼ばれ、主人は『じいじ』時として『じじい』^_^;
呼ばれる度に、しびれ
さらに
可愛さは、輝いて・・・

チュウ~してと言えばチュウ~
抱っこしてギュウ~してって言えば、力いっぱいギュウ~してくれる・・・

でも十分自我がで出来ていますから、そっぽ向く時もあります。
また、それも可愛い・・・

自分の子を育てている時は、こんなに可愛いって思う余裕が無かったのでしょうね・・・今、考えると残念

子供パワーの凄さ!
ばあばも体力無いとダメだって実感。
これからばあばになる予定のある方は、しっかり体力つけておきましょう!

二人が来てから1週間後・夏休みで息子が来て・・・
主人も休みで賑やかになり・・・

パパ・ママと渋谷原宿とあちこち買い物
秩父名栗方面にドライブ
おもちゃで遊んで、本(息子の小さかった時の本)読んで・・・
家でまったりしたりとあっという間に楽しい時間は終了

皆、息子家族の長い滞在に驚き、お疲れさまって言ってくれるのですが・・・
孫の可愛さで疲れも感じなかったのでしょうか・・・

名古屋に帰ってから数日
お孫は、『じいじ~ばあば~!』って大泣きしてママを困らせて
電話をかけて来てくれたのは、とっても嬉しいような、淋しいような・・・

たびたび来てくれるお嫁さんに感謝~

2週間はあまりにも早く過ぎて・・

そうそう、渋谷原宿のお買物お付き合いした時、
目線は絶えず下の私は、お孫と店外で遊んで待っていたのです・・・
不思議そうな顔で見られていました
微妙な感じの〝ばあば〟ってか~!

色々事件があるこの頃ですから・・・
いちいち『パパママお買物だからね~!待ってようね~!』て誘拐犯じゃないからね~!ってアピールしてる私^^;

今は、家は静まり返っているけれど、
買い物に行っても誘拐犯のようにも思われず・・・
微妙な顔でも見られることなく・・・

暮らしていることとさ・・・!ばあばのお話でした。

そうそう!
家族のちょこは、お孫とこんな感じでした


B79.jpg

B80.jpg

苦戦のお引っ越し・・・

はじめまして、fc2ブログさん!
本日chocoは、お引っ越しを実行しました。
seesaaからfc2へ・・・
ブログを初めて一年という初心者なのに、大胆にも・・
結局ブログの師匠に教えてもらってなんですが・・・
まだ完全に事が済んでいません。
というわけで、引っ越した文面は・・・
seesaaで使っていた絵文字がおかしなことになっている状態・・・
すべて初めから頭を悩ませて設定やらあれこれ
ここでまた頑張ります!

本当にチンプンカンプンの状態のchocoです・・・
よろしくお願いします。

出ばなをくじかれて・・・

ご無沙汰でした

久しぶりのPCが新鮮

二週間〝ばあば〟に励み
〝ばあば〟返上!

疲れも無く・・・

さあ!やるぞって気合入れてPCに向ったのに

ブログのサインインが認証でいませんって・・・何?

師匠のさくらさんに携帯で聞くも???

結局、メールで問い合わせたり自分でガイドツアーを読んでアレコレやったり
今日一日PCに向って・・・

PCに向えなかった二週間分の時間を今日一日で・・これも返上

疲れは、ド~っと

二週間の出来事より
まず、出ばなくじかれ報告でした。




