グリーンティー *peace of mind*

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一つぐらいは・・・

趣味は何ですか?って聞かれたら『パッチワーク』なんて言っていたのは、いつ頃までのことか・・・

最近趣味は?と聞かれたら何て答えたらいいのかな?

あまりにも色んなことに、気を取られすぎてどれも中途半端な物ばかり。
『趣味ですか~。』って状態
まあ、そう聞かれる機会もないですが・・・
聞かれた時の為に一つぐらい言える用意しておかなければ・・・

とりあえず以前は『パッチワークでした』の作品
B18.jpg

すっかり治りました・・・

愛すべきトイ・プードルのちょこの、おハゲがすっかり治り綺麗に毛が生えそろいました\(^o^)/

昨年の3月の湿疹に始まり、良くなる兆しがないので10月に病院を変えて・・・
湿疹と強い薬を長く塗り続けた結果の薬やけでおハゲに・・・

後で先生に聞いたところ、『生えるかどうかと思っていた』と。
後で聞いても〝ゾ~と〟してしまう
結局、牛肉・牛皮・牛の食べ物を一切止めたら良くなったみたいです。
牛アレルギーってことなんでしょう。
今は鶏肉の中心食生活・・・ヘルシー!
体重も最高の時から2キロ減(正直ちょっと太めでした)
災い転じて福となす~って感じでしょうか
オシャレにハイ、ポーズ
B17.jpg

行ってきました・・・

今朝も、冷えていて起きるのが辛かった
でも今日は神保町からお茶の水へ友人と出かけるお約束
家事をテキパキ済ませて、さあ戸締り・・・なんとお風呂の窓が凍って動かないお湯かければいいんだ~!

寒さを感じながら・・・
待ち合わせの時間も気にしつつ、背中にホッカイロを貼ってGO!

今日の一番の目的:
いつもコメントをして下さる水葱さんのお薦めのパン屋さん『アムール・エーパン』
友人と地図を見ながらコッチ?アッチ?『あ~あった!』感激
どれも美味しそうで数種買ってみました。

食べる楽しみのパンをぶら下げて湯島聖堂~神田明神~ニコライ堂
神田明神では私が拝み、クリスチャンの友人がニコライ堂でお祈り。
神田明神でちょうどお昼の時間・・・明神そば屋さんへ
出てすぐお隣で揚げまんじゅうを買い、その隣で甘酒を飲み・・・大満足
ニコライ堂では神聖な気持ちになり烈・・・そこでトイレを借りてしまった(必死)

結構歩いて食べて買って・・・こういうお出かけホント楽しいですね~。

帰ってからパンをかぶりついて大満足
美味しい!買いに行くのにはちょっと遠いけど、またブラ~りと行きたいです。

水葱さん情報に感謝
で、今日のパンと揚げまんじゅうは、これ
B16a.jpg

ガチガチの一日

今日はとっても寒くて朝から体中の筋肉がガチガチ^^;

用事を済ませて・・
筋肉を解そうとちょこの散歩を頑張ろうと
気合を入れて背中にホッカイロ(私の冬の必需品)を貼って玄関を出たら雪~

『中止』

結局、ちょこは昼寝三昧
私は、体はガチガチのまま

これではダメだって思って『たけしの健康えんたみんなの家庭の医学』みて頭の中だけ解し・・・今日は終わってしまった。

やっぱり冬は~苦手

睡魔に負けた・・・

今日はお天気の良くて気分はイイのに、なぜか眠い。

お正月ぼけ?疲れ?
ちょこの散歩中も眠い。
眠気を飛ばすために家事に勤しむけど、眠い。

結局夕方我慢が出来ずに(-_-)zzz
だったら早く(-_-)zzzすればよかった。

主人が家族の為に働いてくれている思うと昼寝なんか出来ない!
て~、夕方・爆睡
今はすっきりしたから
帰ってくる家族を笑顔で迎えよう
それにしても今日の睡魔は、強烈なものでした

2010年の始まりです・・・

明けましておめでとうございます!

ブログという楽しみに出会ったほんの数時間前の昨年2009年に『さようなら』
楽しみの中で出会った方たちに『ありがとうございました。そして新しい年の健康とご多幸をお祈りします』

前回のブログから、家族が順番に風邪をひき看病に大変でした
そんなこともあって今年は早速、地元の神社に初詣に娘と行ってきました。
結構順番待って祈願いつもより強~く祈願
自分次第でしょうが、新しい年が素敵な年になりますように
